秋が短く急に冬を迎えた感がしますが、12月に入って小春日和のような日が続いています。しかし、なかなか陽気も気まぐれで、要注意なところがあります。
11月のお茶の水メディカル・カフェも、皆さん和気藹々と過ごされました。
がんが告知された直後の参加者の方、抗がん剤治療中の方、それぞれに戦っておられますが、大変な中に安らかな笑顔に触れて、ありがたいと思っています。
榊原 寛

※初めて参加させていただきました。
楽しいひと時でした。また参加したいと思います。ありがとうございました。

※年代別、ステージ別のカフェも開催してほしいと思います。
多くのがん系のサークルが、利益目的であるのに対し、社会的需要から純粋な 動機の集いに出会えたことに感謝します。

※患者の家族とどうすべきかわからず悩んでいましたが、本日参加させていただ き、先生と面談させていただき、悩みが晴れました。
また、ホッとしている妻の顔を見て、私も心がやわらぎました。
ありがとうございました。

※10月末に転移があり、絶望感でいっぱいでした。今回メディカル・カフェに 参加して、皆様と笑いの場を持てて、久しぶりに楽しいひと時が持てました。
主人との壁も少し解消しました。ありがとうございました。
グループの方々との話もとても私の力になりました。